EVENT

HOME EVENT ABOUT DIARY BBS CONTACT LINK PRIVATE

第37回定期演奏会

第37回定期演奏会 ポスター画像

今年も当部最大のイベントである定期演奏会を開催いたします。
第37回を迎える今回の演奏会は、第一部で吹奏楽オリジナルの曲、第二部は劇場音楽やジャズなどのポップス、第三部では名曲と呼ばれる作品をお届けする三部構成でお送りいたします。

第一部では、今を時めく英国の作曲家、フィリップ・スパーク作曲の吹奏楽オリジナル曲を演奏いたします。
「宇宙の音楽」をはじめとした、英国の気品あふれる楽曲がそろった迫力のあるステージとなっております。

第二部のポップスステージでは「劇場」をテーマに、映画からミュージカルまで様々な劇場に皆様をお連れします。
第二部のメインは、ブロードウェイのミュージカル舞台「WICKED」の劇中で使用されている楽曲を抜粋し、今回の演奏会のために当部4年の宮腰開・宮腰拓が編曲した「Concert Selection from WICKED」です。
また、その他にも多彩なポップスをご用意しております。

第三部でお送りするのはモデスト・ムソルグスキーによる管弦楽の名曲「展覧会の絵」です。
この曲の吹奏楽版の多くは管弦楽版を編曲したものですが、今回はピアノ版を吹奏楽版に編曲したものを演奏いたします。
管弦楽版を編曲したものとは細かい強弱などの表現方法が異なるため、また新しい印象の「展覧会の絵」に出会うことができます。

当日はぜひ会場に足を運んでいただき、ステージごとに全く雰囲気が違う吹奏楽の魅力をお楽しみください。
皆様のご来場を部員一同心よりお待ちしております。


*画像クリックで拡大表示されます。


日時・会場・入場料

日時 2015年11月23日(月・祝) 14:00会場 14:30開演
会場 東北大学百周年記念館(川内萩ホール)
入場料 300円(当日券あり・小学生以下無料)

会場までのアクセス方法

路線バスをご使用の場合(仙台市営バス)
タクシー
仙台駅から約10分

徒歩
仙台駅から約40分

詳しくはこちら→アクセス | 川内萩ホール -東北大学百周年記念会館- (外部リンク)

曲目

プレイガイド

チケットは下記のお店でもお取り扱いしております。



*お問い合わせはCONTACTもしくは37th-regular@tohoku-wind.orgまで


掲載情報・記事の無断転用や無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2000-2016, Tohoku University Wind Orchestra. All Rights Reserved.
当サイトの記事は全てリンクフリーです。